「やばいがやばい世の中に?」の話

個人的な思い

今日プール帰りの車で「ひるおび」をつけて帰ったのだが、

その中で「やばい」しか言えないことに危機感を抱いてる人が増えているみたい。

もっと言語化したいという人が増えていて、関連書籍も売り上がっているらしい。

そんな話題のインタビューで、映画をみた感想が「やばい」とか「すごい」くらいだったり、

クラスの会話が「やばい」しかいってないみたいな話をしていた。

小学生くらいの子たちのインタビューだったかな。

うん。これは確かにやばいよ。笑

そして、この言語化の動きはとても良いことだよね。

語彙力も増えるし、伝えようという思考も生まれる。

感動したりしたものを「やばい」で終わらせるのも確かによくない。

おいしいものを伝えたい時に、「もうとにかくやばい」だけだと、

やばい人間かと思われるかもしれない。

なるべく、家族間での会話は、具体的なものにして欲しいし、

「やばい」だけじゃなくてね。

とにかく、そんな特集をみて、おーいい動きだな。

浸透してくれるといいな。

そんなことを思った今日のプール帰りでした。

(Visited 10 times, 4 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました