テスト返却時に、間違い直しが宿題だったりする所もある。
間違えた問題をそのままにしないというのは、勉強においてとても重要だ。
それを繰り返すことが勉強といってもいいくらい。
その間違い直しで理解していけば、入試までに解けない問題は
ほぼなくなっていくはず。
「同じ問題じゃない」ということを思った子は、まだ意識が甘い。
基本的には同じような問題なはず。
本質を理解すれば、対応できるはず。
ちょっと問題の出方が違ったとしても。
そういう勉強を普段から心がけて欲しい。
自分なりの理解でもいいから、深い部分で理解していって欲しい。
それが、必ず結果に繋がるはずだから。
そういう意味で、間違い直しや、丸付けは重要なんだ。
(Visited 8 times, 8 visits today)
コメント