「高2が目標を持ち出した」の話

個人的な思い
Screenshot

ココスタに通う高2の子たち

現在15名

その子たちの中で、本当に行きたい大学が決まってきた子が増えてきた。

目標が定まると、人はブーストがかかったようになる。

要するに、やる気が加速する。

その状態になると、一気に伸びて行く。

大学受験は、高校受験とは違い受験勉強に時間はかかる。

コツコツと時間をかけてやることが、合格への一番の近道だ。

今から一気に加速しなくてもいいけど、志望大学までの道のりを縮めていく

には、今からやり始めれば確実に縮まっていく。

いい感じだ。

高校生の一般受験組においては、正直定期テストよりも模試だと思っている。

模試で点を取るためには、日々の勉強は欠かせない。

だから、毎日自習教室を提供している。

がんばれ!高2生

(Visited 8 times, 8 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました