「中3 入試対策 年内最後」の話

ココスタの紹介

今日は昼から中3の入試対策

数学は少し難しい問題ばかり

ちょっとみんな手こずってた感じだったね。

この時期はたくさんの問題に触れること、大問1を落とさないように、見直すこと

それを徹底している。

公立入試の数学は、頑張ればだれでも12点くらい取れるように構成されている。

そのために大問1は落とさない。10問中最低9問いや10問とれれば,残りの問題から得意なものを

2問取る。

図形の問題やグラフの問題でも2問ずつあれば、1問目はそんなに難しくないことが多い。

だから、その特訓だね。

出来ないことを知って、次に活かす。

そのくり返し。

そうやって賢くなっていく。

とりあえず、今日で年内の入試対策は終了だけど、年明け成長しているかな?

楽しみに待ってます。

ちなみに、通常はまだ明日もありますからね(^^)

明日が年内最終日。

2023年も終わるな~(^_^;)

(Visited 37 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました