「偉大なのは親の力」の話

個人的な思い

親の力は、偉大だと思う。

「親ガチャ」なんていう言葉が一時期あったけど、(今もあるのかな?)

あるとしたら、親が諦めないかどうかだと思うんだよね。

親が子に対して諦めてしまうと、子は敏感に感じ取る。

何に対してもそう。

だから、成績面や勉強面においても、親が諦めない事も絶対に必要。

期待に応えようとするのが子どもだし、だったら期待に応えてくれる力を利用した方が

良いと思う。

もちろん、塾としての役割はあるから、それは最大限させてもらうけど、

家で親がどれだけ手を焼いてくれるかも同じくらい、いやもっと大事なことだと思う。

塾がどうこうっていうだけでは、なかなか成り立って行かない。

だから、そういうことを保護者面談を通じてお願いしています。

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました