修学旅行は大丈夫なんかな・・・?と、子どもがなりたい職業に総理大臣が入らないことについて。

個人的な思い

第4波、真っ只中。

中3の修学旅行は行けるのか?っていうか今やらないと行けないのか?

学校の先生ももちろん大変な中、決めて頂いているんだろうけど。

今までの傾向でいうと、大阪・東京ときたら次は愛知。

ちょうど修学旅行シーズンに緊急事態宣言になるんじゃないの?

と少し思ってしまう。

もちろん、コロナの危険性が一番なんだけど。。

もっというと大和だけ中3の中間テストが早い。

そんなテストが早くても、そんなにまだ習っていないような気がするんだけど。

すいません。先生方のご苦労は十分理解はしていますが、英断を。

それにしても、今の政治家をひとくくりで批判するつもりはないんだけど、

何もできてないって思う人が多いと思う。

緊急事態宣言→解除→拡大の無限ループ。。。

今まで何を学んできたの?って思っちゃう。。

そんでふと思ったのが、

なんで、日本の子どものなりたい職業を聞いたときに総理大臣が上位に入ってこないの?

そんな夢のないこっちゃダメだと思うんだけどな(^_^;)

リーダーは時に悪者にならないとリーダーとは言えないよ。

塾だってそう。

教室長が、厳しくするときに厳しくないと、とんでもない塾になっちゃうからね。

だから時には、悪者になる必要があるんだよね(^_^;)

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました