新学期始まってココスタ生は良い感じ♪と個別指導の限界を超えたいなぁという話

個人的な思い

新学期の授業が始まり、ココスタの生徒たちも良い雰囲気で授業を受けている。

予習バッチリだから、みんなスムーズに授業に入っている感じ。

後は、中間に向けてそろそろ復習だね。

中3の子たちの数学は、平方根まで進んでる。ちなみに因数分解までは3回・4回復習したし、英語はUNIT1までを繰り返してる。

中2の子の数学は、連立方程式の手前まで、英語はUNIT1まで

中1の子たちは数学は指数まで、英語はUNIT1まで

各自、充分な復習を行ってきた。

さて、マリカーでいうとロケットスタート成功といった感じかな(^_^;)

あとは、抜かれないようにね(^_^;)

個別指導の限界を超えて行きたいと思っているので、世間の常識を覆したいなぁ。

個別指導塾を運営しているから過敏に反応しちゃうのかもしれないけど、どうも未だに

集団は頭の良い子、個別は勉強に少しついて行けない子みたいな世の中の常識があるような気がしてる。

ちょっと覆したいよね。。。

指導の部分はなかなか文章では伝わりにくいし(^_^;)

ちっちゃな塾で、声を上げていても変わらないかなぁ。

でも、変えたいよね。

変えるには、成績も大事だよね。結果を出して行くしかない。

でも、結果出しても、どこの塾も本当のこと書いているかわかんないからな。

生徒は、だれがどこの塾かってことをよく知っているから、現場で結果を出し続けるしかないか(^^)

まずは、中間テスト!!

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました