個別指導でもチームワークを!

個人的な思い

サッカーや野球のように、集団で行うスポーツは、個の力とは別にチームワークも必要とされます。

ココスタは、個別指導塾ではあるんですが、チームワークも大切にしています。

先日の高校入試説明会は集団で行いました。

名目上、入試説明会という名前にしていますが、中身は入試の説明はほとんどしていません 笑

それは配った資料で後で読んでくれれば構いませんからね 笑

それよりも大事なことを伝えたつもりです。

こうやって個別指導塾でも、みんなで乗り越えていくんだということや、みんなで成績を上げていくんだという気持ちが芽生えて行くように話していきました。

勉強は1人でやれるようになるのが理想ですが、義務教育の間はみんなで乗り切って行こう、でいいと思います。

高校になっても、パーソナルトレーナーが必要な生徒はいくらでもいます。

大人だってそうですよね?

ジムに行って、パーソナルトレーナー付けてる人もたくさんいると思います。

必ずししも自分でやらなきゃいけないわけじゃありません。

みんなで一丸となって進んで行く。

それがココスタの目標です!

(Visited 85 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました