通知表の結果はいかがでしたか??

個人的な思い

本日多くの小・中学校で通知表が返却されたと思います。

通知表の見るべき所は、関心の項目です。

この項目は授業態度を示していますので、お子さんが授業にどの程度参加しているのかが分かります。

小学生は、主体的な学習というような内容です。

中学生の場合、教科毎で先生が替わるので、この項目をしっかりと確認し、その教科の先生に好かれているのか、そうでないのかが分かります。

特に新中3は、通知表をしっかりと見て、自分が何ができて、何ができないかをしっかりと判断しましょう。

新中3になって、伸ばすべきことを確認し、1学期から全開でいけるようにしていきましょうね。

当該の学年も今日で終了です。

次の学年も良いものにするために、しっかりと振り返りましょう(^^)/

(Visited 64 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました