どんどん進むよ!!

ココスタの紹介

僕の事務作業をする場所から真正面を見たときの視界が上の写真

僕が授業をするときは手前の右側に座るので、ココスタは広くないので、どこにいても

すべて見渡せる。

僕が席を立つことなくすべてが見渡せる。

だから、講師も気を抜くわけにはいかないね(^_^;)

生徒も同様。

どうやら、僕の前では、少しみんなピリッとするらしい(^_^;)

まぁそれくらいじゃないとね。。

と、まぁ前置きはこれくらいにして。

2月の学年末以降、ココスタはどんどん先取りをしている。

といっても、少しブレーキはかけている。

例えば新中3は、因数分解までやったら、もう一度復習。

展開の公式も、1回やっただけでは覚わらないし、どんどん演習をこなすしかない。

だから、そこで一旦ストップさせて、今は復習・復習。。。

予習の復習ってわけ(^_^;)

3月末くらいまではそうして、4月からは平方根って感じこれも復習させないとね。

中間が終わる頃には二次方程式、期末が終わる頃には二次関数、夏休みが終わる頃には相似まで終わらせて、2学期中間くらいに三平方の定理までいければ理想。

11月からは、高校入試の問題をバンバンに解く。。。

そんな感じで特に新中3は行こうと考えている。

どんどん進むよ♪

(Visited 65 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました