意識の大切さ

個人的な思い

成績を上げる為に、あちこちの塾ブログや、勉強本でありとあらゆる方法が色々と書いてあるし、僕自身もあれこれ言うこともある。

でも、結局成績をあげるには本人の意識に寄ることが大半を占める。

点が取れるようになるとか、解法の仕方とか表面上の部分ではなく、芯の部分で本人がどうしたいのか、どうしていきたいのかをまずはしっかりと持つこと。

これに尽きると思う。

自分がどうなりたいか、どうしたいのか

成績を上げたい。

もっと上に行きたい。

こう思うことが大事。

これがないとどんなに良い先生が教えても、どんなに素晴らしい塾に通っても

恐らく、いや絶対。

成績は上がらないよね。

本人が意識を持つこと。欲を持つこと。

自分が自分を信じないことほど悲しいことはない。

個別指導塾でもできるんだよ。

そういう話をすることは集団塾しかできない訳じゃないよ。

だから、新学期からココスタはそういうことも話していく予定だ。

まずは3月20日 新中3

これはもう案内を渡し始めている。

それにこういうのってイベントみたいだし、なんか楽しいし、

僕自身も勉強になるしね(^^)

(Visited 49 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました