なんかブログやHPで差がつきにくくなってきたのかなぁの話

個人的な思い

ブログやHPで塾を知ってもらうのはもはや当たり前。。。

今塾業界でたくさんブログを見られている所はもう10年、15年とやっているから・・。

そういう所と同じようにやっていても年数という意味では勝てないし、経験という意味では勝てない。だって、こっちが毎日書いている間、そっちも毎日書くんだし・・。

塾を開校する時は、毎日書くことを決めていた。その最大の理由は、自分の人生の終わりを迎える時に読み直したいからなんだけど・・(^_^;)

だから、宣伝を兼ねた趣味のような感覚♪

これまでの人生で一度も日記というものを続けたことはないし、続いたこともない(^_^;)

でも一応、1年間は続けることができた。

なぜなら、毎日日課にしていて、書かないと落ち着かなくなってきているから(^^)

*塾が休みの日は書かないことも決めているが。。。

でも、これはそんなに珍しい事ではなくて、他にもやっている人がいる。

だからこそ、同じ事をしていたら、差がつきにくい気がする。。

色々と組み合わせてみようかなぁ。

毎日書いていると、たいした文章でもないクセにもっと多くの人に見られたいという願望が出てくる。

一応、目標としては、PVを伸ばしていくことなんだけど。そりゃあ1年も書いているから、1年前よりは増えているとは思うんだけどね(^_^;)

でも、まだまだ全然だめ、、、(^_^;)

まぁでも石の上にも3年って言うし、僕の場合は文章能力がないから石の上にも5年かも 笑

更新頻度を多くするか?(たいした文章も書けないのに 笑)

もう少し、個人の知名度を高めていかなければいけないのかなぁ?(たいした力も無いのに 笑)

色々と考えてみるとするか・・・(^_^;)

ただ、この毎日書いている感覚だけは嫌いじゃない。

さっきも行ったけど、毎日書いていないと落ち着かない。

これが、「習慣」ってやつか

塾生には、この感覚を勉強で身につけてもらいたい・・・。

そうすれば、無敵!!!!!!!

(Visited 47 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました