ココスタという塾

ココスタの紹介

外からみたココスタは多分どこにでもあるような塾だと思う。

なぜなら、頭に個別指導塾という冠名がついているから、、、、。

この冠名がついていると、恐らく多くの方がよくある個別指導塾を想像するんじゃないかと思う。

個別指導塾というくくりでもピンからキリまであると言うことを多分そこまで塾関係以外の方は分からないんじゃないかと思う。

個別指導塾・・・。

人によっては1対1で教えて貰えることをイメージするだろうし、先生が分からない所を教えに来てくれて、その解説が終わったらまた違う所へ解説しに行くというイメージの方もいるかもしれない。

先生1人に対して3人以上の指導をしていることをイメージする方もいるだろう。

後は、個別指導は成績が上がりにくいとか、授業料が高いとかかな(^_^;)

塾を開業している僕が思うに、集団塾でも、個別指導塾でも目的は同じで、どちらも生徒の成績を上げること。

これに尽きる。

ただ、良い成績の上げ方と悪い成績の上げ方というのがあって、生徒の将来を軸においているかどうかだと思うのね。

まぁそこの部分はちょっと深いので、書き出すとめちゃめちゃ長くなるから、気になる方はココスタへお越しください。

あと、生徒との距離感(コミュニケーション能力)という意味で言うと、マジでうちに勝てる塾はないと思っている。

成績を上げるのには、コミュニケーションは欠かせないからね。そこを疎かに考えている人多いと思うけど、、、。

多分、地域レベルでは、自称最強♪

そして、テスト対策は今日も大盛況です♫

狭くてごめんね(-_-;)

(Visited 61 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました