ビリギャルも松丸君も伊沢も・・・・

個人的な思い

落ちこぼれだった人が、奇跡のサクセスストーリーという展開が好きな人が多いと思う。有名なのは「ビリギャル」や「下剋上受験」などの、サクセスストーリー。また、実話ではないけど「ドラゴン桜」などもドラマ化されるくらいの人気だった。

こういう話を聞いて、「元々頭が良かったんでしょ?」という感想を持ったとしたら、成績が上げる事は難しいと思う。

謎解きで有名な松丸君、クイズ王の伊沢もそしてビリギャルのさやかちゃんも、全員やることをやっているから、今の地位を手に入れているんだよ。

問題を死ぬほど解いて、本気になってがんばった結果。

だから、だれでもそうなれる。

必要なのは覚悟とやる気だけ・・・・。

というお話。

(Visited 66 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました