去年まではまだ夏休みだったんですね(^_^;)

個人的な思い

まだまだ暑いなぁと思っていたら、まだ8月なんですね(^_^;)

先日新学期スタートとか書いていたので、もう9月のイメージでいましたが、去年はまだ夏休みだったんですね(^_^;)

昨日、夏期講習で中2の数学を見ていたら、一次関数の利用の手前を学校がやっているといっていたので、結局去年より進度早いんじゃない?と思ってしまいました。

4月スタートしたときの進度と、6月スタートの進度が同じとなると、1回の授業の進みだったり、内容がかなり凝縮されているのではないかと考えられます。

以前も書きましたが、その分ついて行けない生徒も多くなっていると思いますので、ココスタの個別指導でじっくりと指導しますので、ご検討ください(^^)/

今週は全県模試があります(^^)

夏最後のイベントとして、しっかりと取り組みましょう(^^)/

今度の模試か、冬の模試は、どこかの会場でやりたいと考えています。

もちろんコロナなどの影響も考慮しないといけないですが、一緒にやりたい塾さんがあれば、お声がけくださると嬉しいです(^^)

では、ショートですが、この辺りで(^^)

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました