お盆休み以降、毎日自習に来てくれています(^^)

教室の日常

こんにちは(^^)/

今日は、ある中2の生徒をピックアップします。この生徒は、中1の頃英語が苦手で、苦手で入塾したばかりの頃は、英語ができなくても他の教科ができればよいでしょ?的なことをさらっと言っていました(^^)

そんな意識だったのも無理はありません。英語が苦手というレベルを超えているくらいの成績だったからです(^_^;)

そんな状態から英語の必要性を説き、英語の勉強の仕方を教え、1からやっていきました。この時点で今年の1月ごろです(^_^;)

その後、少しずつ英語に対して意識が変化してきたように感じていた矢先にコロナで休校となりました(^^)

この生徒にとっては千載一遇のチャンスです。

学校の授業がストップしてくれている間に、もう1度英語を1年生の頭から最後までやるように伝えました。

これによって、休校開け(緊急事態宣言開け)には私の予想をはるかに超えてきました。

そして、2年1学期に英語の成績は「3」となり、今さらに上を目指すために毎日授業がある日もない日も塾に来て自習しています。

1年生の英単語はもう完璧に覚えました。

と、さらっと言ってくれます(^^)

ココスタの2年生は、自分でいうのも何ですが、とても良い雰囲気です。

今日の主役の生徒は、今この瞬間も勉強をしています。

ココスタに自習にくる生徒は全員強制したことはなく、自らの意思で自習にきています(^^)/

この生徒のように、毎日来る生徒はまだいます。毎日とは行かないまでも、自分で考えて自習にくる生徒は数多くいます。

オンライン上では、毎日高校生が自習をしています(^^)

そんなココスタ大好き生徒を今日はピックアップしてみました(^^)/

(Visited 46 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました