中2の夏期講習の個別指導でのこと

教室の日常

今日の夏期講習で、ある中2の生徒は3コマ連続でした(^_^;)

学校休校の関係で、きつめのスケジュールとなってしまっています(^_^;)

さて、その子は本日数学を時間にして4.5時間行いました(^^)/

その生徒の要望は予習ですので、当然一次関数から進めて行きました。

1コマ目の出だしでは「y=ax+b」という説明をして、傾き、切片などを覚え、

2コマ目では交点の座標などを行い、3コマ目で一次関数の利用を行いました。

そうです(^^)/

今日だけで、一次関数が終了してしまいました(^^)/

あの入試にも頻出の単元を終わらせることができたことに少し驚きを覚えました(^^)

その子は終わる頃にくたくたになりながら、「復習の3コマと予習の3コマで、疲労度が違いすぎる。8時間ぐらいやった気分です」と言っていました(^_^;)

確かに。。

新しく覚えなければいけないことをひたすらやったので、疲労度は違いますね(^_^;)

お疲れ様でした(^^)/

(Visited 52 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました