天国のような塾を

個人的な思い

先日録画していた「テレビ千鳥」を見ていて確か「心に響く言葉選手権」というような内容だったと思う(^_^;)ご存じの方もいるとは思いますが、、、(^^)

番組自体は普通に面白かったので、楽しくリラックスして見ていたのだが、そこで、ゲストのピース又吉が天国と地獄の食卓の話をしていた。

話の内容はこう

片手を縛られている状態で、もう一方にはスプーンを持ち、鍋を囲む。地獄でこれをする場合、みな自分の顔にかかるが、天国で行うとみなおいしく食べられる。

出演していた人たちは、その話を知らなかったようで、恥ずかしながら私も知らなかったので、興味深く聞いていた(^^)

答えはこう。

天国はスプーンですくって自分ではなく、相手の口にスプーンを持って行く。そうすると、皆がおいしく食べられるというわけだ。

これを聞いて、こういう塾なら素敵だなと。

皆が皆を助け合うことで、皆が幸せという塾を目指そうと心に決めました(^^)

テスト勉強の仕方や、進路の情報など自分のことばかりでなく、後輩や、周りにもシェアしていく。天国のような塾を目指していこうと思います(^^)

先日、マスクを忘れた生徒に、他中学の生徒が、自分の予備のマスクをあげていました(^^)

天国のような塾ですね(^^)

こういうことをもっともっと拡大させていけるよう頑張ります(^^)/

(Visited 44 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました