サマータイム導入 とりあえず7月中

ココスタの紹介

部活の終了時間が18時までとなるようで、18時から来ていた生徒はほぼ全滅してしまいます(ToT)

そこで、開始時間を45分遅らせ、サマータイムと称して7月いっぱいは授業時間を遅らせることとします。

帰宅時間が遅くなり、塾の時間が変わらないと、例えば塾に来るまでの時間で学校の宿題を終わらせていたとか、そういう時間の確保も難しくなります(^_^;)

そこで、塾の開始を遅らせる(一部の曜日のみ)ことで、そういった時間も今まで通り確保でき、余裕を持って間に合うことを可能にしました(^^)

都合のいい解釈をしていますm(_ _)m

とりあえず、先ほど保護者の方々にはご連絡させて頂きました。さすがにすぐにとは行かず、来週の頭から7月6日から7月31日まで実施します。

保護者の方々にはご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

8月中は、夏期講習もありますし、従来通りでいこうかと考えていますが、学校がある日の部活はどうなるのかが判明していないので、まだなんともいえません。

しかし、そろそろ時代的に夏場の部活も5時半くらいで終わって欲しいんだけどなぁ・・・(^_^;)

(Visited 42 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました