祝!プロ野球開幕と、セ・パ順位予想(^^)/

プライベート

こんばんわココスタ塾長です。

この記事はタイトル通り、塾の内容とは一切関係ありませんm(_ _)m

本日、プロ野球ファンは待ちに待った開幕を迎えましたね(^^)/

私は、野球観戦は好きなので、1ファンとして今日を待ちわびていました。今年はコロナで、開催も危ぶまれていましたし、開催できたとしても、当分は無観客で行われます。

こういう年があってもいいですね(^^)/

無観客は無観客なりの楽しみ方があると思います(^^)/

早速、本日は帰宅したらゆっくりと観戦しようかと思います。

毎年、開幕の日にセリーグとパリーグの順位予想をしようと思っていましたので、ここから順位予想をしていきます(^^)/

今年は、コロナで120試合と、例年と違い難しい予想になりそうです(^_^;)

では、いきます(^^)/

〈セリーグ〉

1位 巨人

言わずとしれた、巨人が優勝です。これは、私がファンなのでということだけではなく、戦力が充実している。バランスが良いですので、巨人です。普通にやれば優勝ですね(^^)

2位 広島

投手・野手のバランスが巨人に次いでそろっているんじゃないかと思います。堂林が安定してくるのと、ドラ1の森下投手が、10勝できれば、行けるんじゃないかと(^_^;)

3位 中日

こちらも、戦力が整ってきました。期待の若手が力を発揮したら、上位に行ける可能性が高いです。あとは打力がちゃんと打線になれば(^_^;)

4位 DeNA

やはり、筒香の抜けた穴は大きい気がします(^_^;)

5位 阪神

うまく言えませんが、無観客の方がやりやすいのか、やりにくいのかが鍵ですね(^_^;)ただ、投手力が少し薄い気がします(^_^;)

6位 ヤクルト

もう少し、期待できる戦力が整うまで、経験が必要な気がします(^_^;)ただ、噛み合う可能性もあるので、ダークホース的な感じです(^_^;)

〈パリーグ〉

1位 ソフトバンク

これも、戦力充実文句ないでしょう(^_^;)

2位 オリックス

戦力が整い始めてきました。ダークホースですが、先発もそろってきたし、打線もまあまあそろってきたので、バランスは良い気がします(^_^;)

3位 西武

なんと言っても打線は脅威です。投手力が埋められたら、1位もあるかもしれません。ただ、秋山が抜けた穴はちょっと大きいかな(^_^;)

4位 日ハム

4位にしましたが、正直ダークホース中のダークホースです。個人的には良い若手が多く、彼らが育てば、西武級の打線ができるのではないかと思います(^^)/

5位 楽天

楽天も、戦力はそろっていますので、正直怖いですが、無観客が少しマイナスなんじゃないかと(^_^;)

6位 ロッテ

この球団は、正直いって無観客はダメでしょう(^_^;)ロッテファンは12球団でもっとも、ロッテをサポートしていたと思いますので、無観客は超マイナスです(^^)/

パリーグは正直どこも力が拮抗していて、なかなか難しいですね(^_^;)

さて、答え合わせは、11月頃ですね。パーフェクトで当たると嬉しいですが・・・

では、完全な余談でしたが、全部読んでくれた方、ありがとうございました(^^)/

(Visited 23 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました