中3生に高校入試資料を配付したよ

教室の日常

高校入試の説明会を行う予定でしたが、コロナで見合わせました。その代わりその時に使う予定だった資料を配付し始めています(^^)/

現状では、高校入試は例年通り行われる予定になっていますので、正しい知識を早くからつけておくことが大事です(^^)/

本来は4月に行う予定でしたが、6月の学校再開のタイミングで中3生に配布しています。

渡す際は、しっかりと内容を説明しながら渡しています。

通知表の大切さや内申の上げ方、成績の上げ方、勉強法などきめ細やかに説明し、近隣の高校のレベルなども教えています(^^)/

受験を敵と仮定した場合、己を知り、敵を知ることで、100戦危うからずと孫子も言っていますからね(^^)/

100戦危うからずで受験に挑んでもらいたいと考えています(^^)/

中部中は、テスト前の週末ですね(^^)/

本日の3時半から6時まで教室開放していますので、頑張らせていきます(^^)/

受験を前に正しい情報を手に入れ、少しでも有利な状況を作っていければと思います(^^)/

ココスタに通ってくれている生徒が1番大切ですからね(^^)/

(Visited 28 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました