コロナの影響で入試内容がかわるかも!?

高校入試情報

東京でこんな発表があったようです。

東京は、学校の休業も他県と比べれば長かったので、こういう形になったのかとは思いますが、今後、愛知県もどうなるのかはまだ分かりません。

入試への影響ということは極力避けて欲しいです(^_^;)

また、愛知県の入試についても、以前より騒がれていたことではありますが、現中1から制度が変わるかもしれません。

愛知県は全国でも珍しく複合選抜制を採用しています。その流れをくんで2校受験はそのままですが、試験は1回にしようということ、また、一般入試には面接はいらないんじゃないかということなどが話し合いの焦点になりそうです(^_^;)

あとは、受けられる高校の組み合わせの再編なども検討されていくようです。

なんにせよ、行きたい高校によりいけるような仕組みになってくれればいいなと感じます。

塾としては、やるべきことは変わりませんので、その子が行きたい高校へ行かすことだけに邁進していきます(^^)/

また、行きたい高校を選びやすくするための情報も都度仕入れて、公開していきます(^^)/

(Visited 56 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました