日常を取り戻せ!

コロナによる緊急事態宣言も解除され、いよいよ日常が戻りつつあります。

いきなり以前のような生活には戻れません。

そのための分散登校でもあるので、徐々に体を慣らしてください(^^)/

ということで、今週から学校とともに塾のある生活に体を慣らして行く必要があるので、通常通り夜の時間帯で行っています(^^)/

今までは昼の時間だったのですが、夜の時間になったことで、生徒も「おなかすいた」など、まだ慣れていない様子でした(^_^;)

もっとも、教える側も、今までの休校中は授業の時間にドンピシャでご飯の時間だったので、「おなかすいた」状態ではあったのですが、そこは長年のキャリアで乗り切れました(^_^;)

こうやって本来の日常を取り戻していくんだなぁと思います。

今年は変則的な形で、少し慣れるのが大変かもしれませんが、一先ずコロナが収まったことは、本当に良かったですね(^_^;)

このコロナの件で大正時代の頃に流行ったスペイン風邪というのがピックアップされていました。もちろん当時とは医療技術が違うので単純な比較はできませんが、そういった歴史から学ぶこともだいじだなぁと思ったのと、「鬼滅の刃」の炭次郎たちは、スペイン風邪の頃だったのか?と思いました(^_^;)

完結したようで、単行本を楽しみに待とうと思います(^_^;)

次はスパイファミリーにいこうかなぁ・・・(^_^;)

(Visited 22 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました