気がつけば…

教室の日常

そういえば、学校休校が2月下旬で、3月の後半から新学年の内容をやりだして、4月10日から5月6日まで休業して、7日から再開して、学校は昨日くらいから、ちょっとずつ再開してます。

うちの中2で1番進みが早い子は、数学のワーク全ページ終了。英語はUNIT7まで終了。

学校が始まる前に、2年の内容おわってもうた(^O^)

やることないね😅

いや、あるんだけど。笑

でも、この圧倒的優位な状況で、1年かけて復習してくれる状況は、やっぱ有利だよね。

気がつけばこんな感じになってます。

だけど、この子は例外。ここまでの子ばかりではないけど、ほかの子も比較的余裕を持って進めれる状態ではある。

塾対抗中間テストで、理解度も概ね把握しているので、無理なく、その子の力は発揮できる状況にはなってると思う。

例外の子も、2つの塾の中で学年順位は1位だったから、まぁ無理に進んではない。

気がつけばこんなに進んでたんだなぁという話(^O^)

(Visited 14 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました