教育変革の時!?

個人的な思い

今回の件で、色々と考えさせられますね。なんかで見たんですが、塾の指導形態は30年周期で変わるらしいですよ。

大きく分けて、昔は集団、次は個別、で次が今って感じです。

現時点では、オンライン?ってことなんだろうけど、オンラインは指導ではないのか?

よくわからないけど…。

1つはっきりしてるのは、学校の方針だけ早く決めて欲しいってこと。

塾の評価が入試に反映される訳じゃないんだし、学校が9月に新学期になろうが、そうじゃなかろうが、学校が方針を決めてくれないと、塾の方針は定まらないし、塾の必要性が全家庭には伝わらない。

どうしてこう決めるまでに、時間がかかるんだ?

日本人の特性か?

なんでも想定して動いて欲しいなぁ。

法治国家なんだから、国が方針決めないと、民間は動けないよね?

って言うお話でした。

(Visited 81 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました