勉強ができることを自慢する?

ココスタの紹介

勉強ができることを自慢すると嫌われる。

そんなことありません?

学生時代に勉強ができることを自慢している子は嫌われていたり、しませんでした?

スポーツで、自慢してもそこまで嫌われないのに、勉強は自慢すると嫌われがちです。

だから、勉強ができる子は「テスト勉強全然してない」とか言ってるのかもしれません。

でも、勉強もスポーツもなんでもそうですが、努力しないと上達しません。

今回のテストで、まだ結果は返ってきていませんので、なんとも言えませんが、英語が毎回壊滅的にできない子がいました。

この生徒は1月から入ってくれたのですが、それ以前から英語ができていない様子です。

英語がこの先に及ぼす影響と、必要性をコンコンと話していきました。指導というよりも、そういった話が中心です。この状態で、なんとなく英語を解かせても意味が無いと思ったからですね。

そうしたら、今回のテストはかなり手応えがある様子で帰ってきました(^O^)

これは結果が楽しみだなと今からワクワクしています(^O^)

こういう変わる瞬間を見ると非常に嬉しいですね。

個別指導塾はこうじゃなきゃいけません。

ライザップもトレーナーがマンツーマンで励ましてくれるから、結果にコミットする訳で、塾もそうです。

自分のトレーナーがしっかりとサポートして励ましてくれるからこそ、結果がついてくるんだと思います。

世の中の個別指導塾の評価は決していいものでは無いかもしれません。

しかし、ココスタの個別指導は、ちょっと違いますよ(^O^)

何が違うかって?

それは、入ってからのお楽しみです(^O^)

1つだけ教えますね。

それはですね、、

しっかりと生徒をサポートすることが出来るシステムがあるってことです(^O^)

サポートがポイントです。

何気なくサポートなんてどこでもあるやんと思っている方は、特に体験してほしいと思います。

(Visited 277 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました