質問できます(^O^)

個人的な思い

「質問オッケー」という謳い文句の塾が多いように思います。当たり前のことですが、わからない問題は塾の先生に聞いて来なさい。

なんて保護者の方々はお子さんに伝えていると思います。

ここで質問ですが、それで本当に聞いて来るお子さんいますか?

もちろんゼロではないですが、学校の先生に質問できないのに、塾の先生に質問できますか?

ちなみに集団塾だけの話じゃないです。個別指導塾でもですよ?多くの個別指導塾は、大学生がアルバイトしています。そのバイトの大学生とコミニュケーションは取れてても、いざテスト前になると、普段の先生はいないから質問できないなんてことが実際にあるのです。

だからこそ、コミニュケーションが成績向上に直結するっていうことなんです(^O^)

ココスタは何度も言うように常駐する先生が私を含め2人います。私たちとコミニュケーションを毎日取っているので、テスト前の質問、普段の質問を普通に友達に聞くくらいの気軽さで、聞いてきます(^O^)

生徒にとっては、質問しやすさ順に友達、家族、学校か塾の先生の順番ですからね(・Д・)

これをココスタでは友達とココスタの先生を同率1位に持っていってます(^O^)

「質問オッケー」「いつでも質問できます」の謳い文句の場合は具体的にどうなのかをしっかり聞いてみて下さいね(^O^)

どんなに人見知りの生徒でも、自ら質問しに来るくらいのレベルにする自信がココスタにはありますよ(^O^)

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました