テスト週間4日目(^^)/

教室の日常

本日も13時の開始と共に生徒たちが続々ときました(^^)/

いい傾向です(^^)/今回は昨日も書いたとおり、こちらから特に強制はしていません(^_^;)

それでも開始と共に、こんな感じになりました。

ちなみに、手前の子は今、数学の質問をしています(^^)/

この後、別の生徒が社会の質問をしにきました(^^)/

その後、奥の男の子が数学を質問しにきました(^^)/

どうでしょうか?こんな感じで質問もし、勉強もし、コピーもし、何回でもできるまで、解いています(^^)/

特に強制をしたわけでもなく、質問ない?なんて聞いたわけでもなく、自発的に自ら学びたいので、質問にきます(^^)/

これが、ココスタの目指す形です(^^)/

どんどん、自らが学ぶ環境を作ること、自分で考えて勉強をすることができるようになること、友達が隣同士で座っていても、集中して勉強することができること、友達同士で打ち合わせて、勉強しにくることがないことなど

当たり前だけど、中学生には難しいことが、しっかりとできるようになってきました(^^)/

今回のテストもいい結果が出ることを期待しています(^^)/

このまま18時まで本日は勉強です(^^)/明日は13時から23時まで教室を開放しています(^^)/

頑張れココスタ生!(^^)!

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました