ココスタ冬期講習11日目(^^)/そして、テスト週間1日目!!

教室の日常

本日は各中学校で、テスト範囲が発表になりますね(^^)/テスト週間に範囲1回周りは終わった状態で挑んでいくのが、ココスタスタイル♪

ということで、今日からテスト日まで毎日教室を開放しています(^^)/

もちろん土、日もです(^^)/

中3は大事なテストになりますので、こちらがやんや言わなくても自ずと頑張ってくれます(^^)/

2020年初のテストですし、中1、中2は特にいいスタートを切らせてあげたい(^^)/

何をやるべきか、何をやったら良いかを具体的に指示をだすことで、テスト勉強の方法が分からない生徒も安心して取り組みます(^^)/

それで、結果がついてくるとどうなるかというと、、、、

自信がつく!!!!!

自信がつくと、どうなるかというと、、、、、、

自ずとやるようになる!!!!!!

これが、塾に通う意味ですよね(^^)/

自ずとやるようになるまで、我々は全力でサポートします(^^)/

じゃあ、自ずとやるようになったら塾はいらないの?というと、それはまた人によります(^_^;)

それで、自分でできるから大丈夫だという自信がついた人は、塾に通わず頑張るという選択も素晴らしいと思います(^^)/

自分でやれるようになったけど、サポートをして欲しい、誘惑のない環境を望むという人は、そのまま塾で頑張れば良いと思います(^^)/

ただ、どちらの選択もその段階までいけた子しかできない選択ですから、預かった生徒全員をその選択ができる段階まで引き上げるのが私たちの役目だと思っています(^^)/

(Visited 15 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました