ココスタ冬期講習最終日(^^)/そしてテスト週間2日目(^^)/

教室の日常

本日の授業で冬期講習も終了です。各々が苦手を克服しようと頑張る姿が見られました。特に3年生は公立過去問を中心に難問に挑戦し、中身の濃い指導ができたと思います(^^)/

さて、テストの方も来週の木曜から始まります。今回のテストは、3年生にとっては、公立受験の際に、自分が持って行く内申点が決まりますので、気合いが入っているかと思いますが、3学期だけ頑張っても内申が劇的に上がることは残念ながらありません。

ただ、2学期に上がった教科をキープ、下がった教科を上げるということが、うまくはまった場合は、過去最高内申ということも十分あり得るので、教科をしっかりと見極めた勉強をしていきましょう(^^)/

1,2年は冬休みの課題が中心となるいわゆる課題テストに近い内容になります。何度も解いて、完璧にした状態で挑めると自ずと良い結果が得られると思いますので、そのように声をかけています(^^)/

土曜、日曜も教室を開放していますので、積極的に塾を利用して、成績向上を目指しましょう(^^)/

(Visited 30 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました