全県模試返却

教室の日常

本日、先月行って第4回全県模試の結果が届きました(^^)/

この結果をもとに中3生へと、受験のアドバイスや、志望校などの相談を行っていきます。

この時期は、なるべく辛めの結果が出て欲しいと思っていました(^_^;)

というのも、ここで甘めの結果が出ると、大事な冬休みを怠けてしまう可能性があるからです。

かといって、辛すぎてもやる気を消滅しかねません。最悪の場合は

「志望校変えるわ」なんてことにもなってしまいますので、辛すぎても甘すぎてもいけないという、なかなか難しい時期ではあります。

さて、我が塾生たちはというと、、、、

狙い通り(^^)/

やる気が消滅することもなく、少し辛めの評価がでました(^^)/

これで、志望校に対して、もうひと踏ん張りしないといけないという意識が芽生えてくれることでしょう(^^)/

入試対策での取り組みも非常に緊張感をもって取り組めていますし、期末で良い結果をだして内申点を上げてくれれば、模試の効果も抜群に出たことになります

模試を受けると、自分の苦手単元が分かることももちろんそうですが、どういう問題なら解けそうかがわかるので、戦略を練りやすくなると思います。

これを元に、期末最後の追い込みをかけさせるために、3年生には今日中に全員に渡し、勝負の3日間を過ごしてもらうことにします(^^)/

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました