テスト対策10日目(^^)/

教室の日常

本日はテスト対策10日目です(^^)/

週末にさしかかり、5教科以外の副教科を勉強している生徒もちらほらと見かけるようになりました。特に中3は再三のように言いますが、副教科でも内申を上げるようにしていくことが、高校入試にも必要になります(^^)/

中1は1学期と比較すると、テストを重ねるごとに難しくなっていきますので、どんどん平均が下がっていく傾向にあります。テストが返却されて点数をみても、順位が返ってくるまでは、まだ分かりません。

中2も内容的には、中学で習う内容の半分を過ぎてきたので、テストの平均自体は落ち着いてきていますので、1教科あたり平均点プラス10~15を目指して行きましょう(^^)/

今日も、中3の数学の質問が多くありました。

この時期は二次関数と、相似と質問が増える内容ですね(^_^;)

どちらにせよ、明日からの、3日間が勝負ですね(^^)/

最後の追い込みがんばります!(^^)!

(Visited 36 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました