テスト対策5日目(^^)/

教室の日常

本日は大和中学校はテスト範囲が発表されましたね。生徒たちから範囲を入手しいつも入念にチェックします。

ちゃんとテスト範囲まで終わってることを確認し、一安心です(^^)/

後は、テスト範囲になっている問題集をひたすら解きましょう。覚えるまで、何度も取り組ませて行こうと思います。

ココスタでは、本日も18時から生徒がテスト対策で勉強しに来ています。そんな中、中3の生徒が家庭科のノート兼問題集のものをコピーして欲しいと行ってきました。授業で一回やっているらしく、コピーして修正テープで消してから、またコピーして渡しておきました(^^)/*雑用もやります!(^^)!

中3は入試に関わる内申点に影響しますから、家庭科も疎かにできません。

内申を上げるためには、雑用でも何でもやります(^^)/

このように、ココスタでは、コピーはし放題です。それによって何回も解くことができますので、効率よく勉強することができます。

覚えて(インプット)解く(アウトプット)これが勉強の基本です(^^)/

覚えるというのは、いわゆるノートにまとめるとかではありませんよ(^^)/

社会とか、国語の漢字とか英単語とか、英熟語とか、なんなら数学も理科もとりあえず、解法の道筋が思い浮かばなかったら、答えを見る→解説をよく読む→問題を解く。これが1番効率よいやり方です(^^)/

(Visited 22 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました