小学生11月確認テスト週間(^^)/

教室の日常

ココスタでは、毎月第3週に小学生確認テストを実施しています(^^)/

なので、第2週目の今週は来週のテスト範囲を発表しています。

小学生の内から、テスト週間を設けて勉強してくるという制度を設けることで、多少は中学の予行練習にもなるのではないかと思います。

テストで満点だった場合は、スタンプが1個もらえます。これが5つたまるとココスタガチャをひけます(^^)/そして、景品がもらえます(^^)/

ただ、努力を無視することはできません。自主勉を3ページやってきた場合は1個スタンプを押すことにしています。これにより、努力と結果を認め、意欲を向上、持続させることが狙いです。

小学生の内容は基礎的なことが多く、基礎が多いと言うことはとても重要な内容が多いと言うことです。

基礎学力をしっかり身につけることが、成績向上には欠かせません。

そして、がんばったらがんばりを認めてあげること、褒めてあげることが次の勉強意欲につながると思います(^^)/

(Visited 32 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました