グーグルアナリティクス

プライベート

完全に余談です(^_^;)

開校以来、毎日最低1つはブログを更新しようと決めて、1ヶ月以上が経過しました。毎日書いている割に文章が中々上達せず、自分に嫌気がさしながらも根気よく書いています(^_^;)

さて、タイトル通りですが、おそらく全国のブログをやられている塾長さんは知っての通り、グーグルアナリティクスというもので、自塾のHPやブログがどれぐらい見られているのかを測られていると思います。

「おっ、今見てくれている人がいる(^^)/」とか

「おっ地元の人も見てるやん(^^)/」とか、

「げっ、昨日より見られてないやん(ToT)」など

こういうことが数字で分かると、毎日更新する意欲が湧きます(^^)/

まあ、いろんなことが分かる優れものの、グーグルアナリティクスなんですが、

それを見ていると、我がココスタのブログは大阪の方や、東京の方も少しですが見て頂いているような感があります。←気のせいなのかもしれません?

でも、少しわくわくしています。可能性は少ないです。極めて少ないと思います

が、

いろんな個人塾の塾長さんや、FCのオーナーさんなど、1人で考えて試行錯誤を繰り返し塾をよりよくするために運営されている方はもっといると思っています。

私もその1人です。

他塾のことを気にする前に自分の塾をどうにかしないといけない気持ちも分かります。

私もその1人です(ToT)

でも、でもですよ、そんなときだからこそ、他塾を気にしてみませんか?

っていうことなんです。

情報や、刺激をもらうこと、自分1人で発見したと思っていたら、他塾はもうずいぶん前からやっていたかもしれません。

要するに、「井の中の蛙」になってしまっているかもしれませんよ。

そして、

個人塾で、やっていると良くも悪くも自分次第っていうことです(^_^;)

そして、何より最も言いたいことは、、

私自身がすぐ怠けてしまうので、刺激をくださいってことです(^^)/

なので、もし何かのきっかけで見られた方は、お気軽にお問い合わせください。
もちろん、入塾のお問い合わせもいつでも大歓迎です(^^)/

以上、完璧に同業の方向けの記事になってしまいました(^_^;)

(Visited 95 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました