テスト対策4日目(^^)/

教室の日常

本日テスト対策4日目です(^^)/

大和中は合唱祭でしたね。

あっ3年1組の皆さん「山縣杯」おめでとうございます!(^^)!

ココスタは本日も生徒はがんばって勉強に来ています!(^^)!

あえて言いますが、まだ学校のテスト週間前ですからね(^_^;)

ココスタでは、2週間前からテスト対策が始まっています。

テスト週間が始まるまでに、1回周り終わらせようキャンペーン中ですから、

生徒は張り切ってがんばっています(^^)/

あっ今日はVIP席になってないですね(^_^;)

VIP席じゃなくても集中できるのはいいことです(^^)/

そして、いよいよ大和は明日テスト範囲が発表されますので、ますます熱が入っていくと思います(^^)/

テスト範囲が出ると質問の数も増えますし、この時期は毎年3年生の数学の質問が増えます。効率よく、丁寧に解説し、分からなくなったらまた解説する。

あっココスタの先生は全員(といっても2人だけど)基本的に同じ問題を1万回聞かれても、怒ることや、解説が不親切になったり、嫌みなことを言ったりは絶対にしませんので、ご安心ください(^^)/

呆れたりもしませんので、さらにご安心ください(^^)/

1万1回目で理解してくれれば、それでオッケーです(^^)/

それよりも何よりもダメなのは、分かっていないのに分かったということや、分かろうとすることを諦めてしまうことです。それだけは絶対ダメです。

「絶対無理」という意味が含まれる発言の禁止という塾内ルールがあります。

世の中に「絶対に無理」ということは自分が諦めなければないと思っていますので、「絶対に無理」なことはありません。

どんな生徒でも「絶対に成績が上がる」と私は確信しています。

「すべての生徒に過去最高の成果を」がココスタのモットーです(^^)/

(Visited 25 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました