ここでスタディ!やった(^^)/過去最高得点!

10/18日 19時40分

通常授業の準備をしていた時にドアが開いた後、「テスト過去最高だったよ」という生徒の声が(^^)/

聞けば、昨日5教科返却されたようで、5教科合計が過去最高だったということ!(^^)!その後、もう1人の生徒も過去最高の点数だったそうだ(^^)/

ただ、以前書いたブログの中でも、点数ではなく、順位で判断と散々いってきたので、「平均点や、いつも何位くらいの生徒が何点だったのか」などを聞いて、一安心(^_^;)

まだ、油断できませんが、おそらく順位も過去最高になっているのではないかと思います。

実は、この生徒たちの学年は中3です。ご存知の通り、中3は黙っていても勉強する時期です。要するに周りはみんな今まで以上に本気でテストに取り組んでいる学年です。そんな中、二人とも過去最高を叩き出してきたということが、

とても素晴らしい!!!!!(^^)/

もちろん、本人の努力のたまものです。こちらは何もしていません。自分で目標を立てて、自分で計画を立てて、分からない問題は質問して、問題集をコピーしまくって何回もやって、塾にいる間はもちろん、家に帰っても頑張っていたんだと思います。

ちなみに、ココスタでは、テスト後の自己診断もしてもらいます。ちなみにこの生徒の1人の自己診断シートはこんな感じです。

いいですね(^^)過去最高なのに、「まだやれるかな」に○がついています(^^)/ これは次の期末も期待できますね!

ちなみに自己診断シートの内容はデータとして残していき、今後、同じような順位の生徒、伸び悩んでいる生徒、勉強法が分からない生徒たちに、生きた勉強法として還元していきます。こういう循環こそが必要なことだと考えています。

みんなでココスタを盛り上げていくことで、個別なのに、集団で挑んでいける気がしています。

ちなみに、昨日授業がなかった生徒も週明けには結果を教えてくれると思います。楽しみにしてますね(^^)/

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました