テストが返却されたときは・・

中間テストが本日から返却され始めてくるかと思いますので、どうしてもテスト関連の記事が多くなります(^_^;)

テストが返却されると、点数にまず目がいきますね。それを見て、良かった、悪かった、最悪や、やべぇなど様々な感想を持つと思います。実際それが当たり前の反応ですし、率直な思いなのでそれ良いと思います。

テストをもらっても何も感じないのは問題有りですが、、、、(^_^;)

で、家に帰った後にやってほしいことがあります。それは、テスト範囲になっていた問題集や、プリント、教科書などからどういう風に出題されていたのかという確認をしっかりとしてほしいです!

それをした後に、自分の答案を見直して見てください。点数を見直してみてください。そこでどんな感情が思い浮かびますか?

「あーもっとやっときゃ良かった」

こう思える君は次回成績があがる可能性が高い(^^)/

テストが終わった、答案返却された、で終わっていたらダメですよ(ToT)

自分でやっときゃ良かったことを感じて、成長してほしいと思います。

ココスタでは、テスト勉強の仕方から、勉強の仕方、計画の立て方、分からない問題の解説、豊富な教材とテスト勉強に必要なものはすべてそろっているので、中間テストでちょっと成績が下がってしまったり、成績振るわなかったりした生徒がいましたらお気軽にお問い合わせください(^^)/

一宮市末広2丁目の個別指導塾ココスタは新規入塾生随時受付中です!

最後、しらじらしく宣伝いれさせていただいたところで、終了です(´д`)

(Visited 66 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました