名大生がドラフト指名!?

先日のドラフト会議のことです。何気なく自分の予想と、実際の指名を照らし合わせていたら、中日の育成ドラフト1位に名古屋大学の松田投手が指名されているではありませんか。

国立大学出身の選手の指名が珍しい世界ではあるので、ドラフト前から少し騒がれていましたが、これはすごいことですね。さらに調べてみると、高校時代はバレー部で大学に入ってから、力をつけていったようです。

さらに、調べてみると塾ブログで有名な國立先生という愛知県岩倉市の「さくら個別指導学院」でアルバイト講師として働いていたようです。個人的にブログを拝見させていただいていたので、いろいろとびっくりしました。!(^^)!

こういうことが現実に起きると、「世の中に絶対無理ということはない」ということ、目標を達成するためにゴールを明確にすることは大事なんだなと思います。

受験生も志望校というゴールを明確にしてほしいこと、中1、中2も順位や、点数、もちろん志望校でもいいですが、明確に目標を立てて頑張らせていきたいと思います(^^)/

(Visited 60 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました