塾専用アプリcomiru 導入開始

塾用アプリの「comiru」を導入し始めました。本日から生徒たちは画面に向かってQRコードをかざして入室を保護者に連絡しています。前から興味があってやってみたかったんですけど、一昔前では考えられない時代になってきましたね

ただ、こういう便利でよいものをどんどん使用していきたいと考えてはいます(費用はあまり考えない)ので、全国の塾の先生方のブログなどを研究して、今後も自塾にとっていいものがあるかどうか情報を入手しています。(他力本願)

さて、テスト週間だというのに、土曜日は台風の影響が強そうですね。安全第一なので、塾は休講させていただきます。家で塾でやる予定だった勉強をしっかりとしてくれると信じています。その際に、1つだけ守ってほしいことは、土曜日は暗記教科中心に勉強してということ。社会や、英語、国語の漢字など覚えれば点数がとれるものは土曜にまとめてやっちゃいな!

以上、comiru導入の話でした。

(Visited 113 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました