「2024 プロ野球順位予想」の話

プライベート

さて、今年で4回目となりました。恒例の順位予想です。

今日から2024年シーズンが開幕します。

毎年開幕はやはり少しテンションがあがります。

今年のプロ野球の順位はどうなるのか、セリーグ・パリーグともに予想します。

まぁ当たることがほぼないんですけど(^_^;)

〈セリーグ〉

1位  阪神

やはり、去年の圧勝を見ると、個人的には嫌いですが1位にさせて頂きます。

投手、野手ともに層が厚い。不安材料をあげるとすれば、村上、大竹が去年通り

活躍できるかどうかでしょう。

2位  巨人

1位も十分あり得る。投手陣次第では。打線は若手が活躍するかどうかだけ。

実績がないので、2位とさせていただきます。

3位  広島

なんだかんだ、戦力はそろってる。安定した形で大きくくずれることはなさそう。

一方で、戦力がずば抜けているわけでもない。安定感で3位。

4位  DeNA

打力は問題ない。投手陣は今永が抜けた穴がどうしても大きい。

あとは、新人がどうなるか。

打ち勝つ野球でこの順位。

5位 中日

地元球団なので、期待を込めて。投手力はずば抜けているが、まだまだ打線がどうか。

あとは、守備面や走塁面などでまだまだレベルが足りていない気がする。

6位 ヤクルト

投手力が少し疑問。抑えは安定しているが、先発のコマ不足か。

打線は申し分ないけど、よくも悪くも村上次第かな。

〈パリーグ〉

1位 オリックス

黄金期。山本が抜けても山下で補えるし、他にも楽しみなピッチャーがいっぱい。

打線も西川加入で盤石。

2位 ソフトバンク

やはり、巨大戦力。山川加入でいうことない。

優勝もあり得る。

3位 日本ハム

これは期待をこめて。新庄監督の集大成。

4位 西武

投手陣は問題なし。

あとは打線が繋がればAクラスは十分ある。

5位 ロッテ

佐々木次第だけど、佐々木が最多勝、他の投手も10勝前後すれば

Aクラスは全然行ける。打線も迫力増したし上位かも、、、。

6位 楽天

やはり、チーム事情がちょっと暗い。

数年後の戦力を整える時期では。

と、いうことで、こんな感じで予想させて頂きました。

正解は10月頃に(^^)

(Visited 33 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました