「知識があふれ出すように」の話

個人的な思い

中3の子たちは、間もなく受験が迫っている。

受験勉強の質問も多い中、当然難しいものも多い。

1つ1つ確認しながら解説していくと、ちゃんと答えられる。

要するに、1つ1つの知識はちゃんとあるってこと。

だから、そのステップを踏んでいけば答えを導けるはずなんだ。

知識は十分にある。

でも、解答まで辿りつけない。

1つ1つの知識はある。

でも解答までは辿りつかない。

知識(道具)はそろっている。でも解答(ボス)は攻略できない。

あと必要なのは?

経験値じゃね?

要するに、演習(レベル上げ)が必要なんだよ。

たくさん問題を解いて、もう一度解いて、自分のものにしていく。

まぁ受験生に限らず、勉強ができるようにするためにはこれが一番近道ってこと。

みんな知っているけど、やっている子は一握り。

こういう事ができるようになった子から成績は上がっていく。

ちゃんとやってきた子ほど、知識(道具)はそろっているはず。

さあ、悔いが残らないように最後まで経験値を積み上げろ!

そうすれば、知識が爆発するように溢れてくるはずだ!

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました