「中3はいよいよ」の話

個人的な思い

中3は今日、明日で学年末もおわる。

いよいよ受験一本。

今週で学校も2学期終了だし、短い冬をいかに充実させるか。

やれることは限られているかもしれないけど、最後に笑うためには一秒も無駄にできない。

どこをどう削って、時間を作り出すか。

休日は、何時間勉強するのか。

何をするのか。

今から伸ばせるものはなにか。

戦略を練って勉強しないとね。

塾の方でテスト形式で土曜日に授業を行うから、平日はそのための勉強でもいいし。

英単語を覚えたり、社会を覚えたり、理科を覚えたり、やれることはたくさんある。

数学は毎日計算を解く、こうやって準備をしていこう。

受験はすぐ近くまできているよ!

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました