「塾にいくこと」の話

個人的な思い

意を決して「塾にいく」ことを決めたとする。

そういう子は、大抵上手くいく。

だって、来る前から意を決してるんだから。

でも、「塾にいく」と決めたにもかかわらず、伸びない子もいる。

それは、主体的ではないことが多い。

もちろん、そんな中でも伸びる子はいるけど。

「塾に入れば成績が上がる」訳ではない。

「塾にいく」ことは、あくまできっかけの1つにすぎない。

だから、「塾」に入ったあと、その塾で自分がどう頑張って行くのか。

もしくは、その塾がどういう風に自分に変化をもたらせてくれるか。

そういう意味で、塾を選ぶことは大事なことだ。

入る塾で大きく変わる可能性がある。

そんな責任感を1人ひとりに感じながら、日々過ごしています。

「みんながいっている塾が必ずしも良い塾とは限らない」

でも、ココスタは「来てくれたみんなを満足させることができる」と

僕自身は思っている。

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました