「今週から高校入試対策スタート」の話

個人的な思い

今週の土曜日から高校入試対策が始まります。

2月の一般入試まで毎週土曜日に行います。

実力をつけていくことが、去年からの入試では必須となります。

進学校の場合、当日点で取れていない子は、軒並み不合格となっていますので、

その当日点を取るために4ヶ月間で対策をしていきます。

もちろん、これを受けたから実力がつくわけではありませんん。

ここで、間違えた問題や、解説を聞いて理解したつもりになった問題を

もう一度解き直し、自分の実力に変換していかないといけません。

そういったことは、「やっといて」だけでは、なかなかやってくれません。

なので、なぜ「やる」のか、なぜ「できない」のかそういった話を

していきます。

今週は初回なので、そういった話が授業の最初はメインになりますかね。

ここから受験までどう変わっていくか楽しみです(^^)

(Visited 41 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました