「ココスタの思い」の話

個人的な思い

中学生のテスト勉強

自分でやれるようにって聞こえはいいけど、実際そんなにうまくいくもんかな?

まぁもちろんそういうケースも世の中に存在はしているんだろうけど、、、。

もちろんココスタも、自分でやれるようにっていうのが最終目標である。

だから、その過程が1つしかないと思っていなくて、いくつもあってよいと思う。

そのための、テスト対策。

ココスタのテスト対策は対策プリントを渡して、解いてもらう。

そうやって、テスト前にテスト範囲をやりきって挑むんだよっていうことを

教えていく。

対策プリントをやりきってしまえば、あとは自分で考えて追加のプリントや、学校の問題集を

やったりして、自分で考えてやっていけるようになる。

だから、かなりの演習をこなしてテストに挑むような仕組みになっている。

要するにココスタに入れば、今までと比べてかなりの量の問題を解いてから、テストに臨むことが

できる。

そんなココスタで中学生活を送ってきた子たちの高校になってからの話を聞くと、塾を続けてなくても

ちゃんと上位にいたりしている子も多い。(もちろん全員に聞けているわけではないが)

そう考えると、、、、ねぇ?

まぁ、色んな考え方が世の中にはあるから別にいいんだけど、ココスタとしては

テスト前に塾としてできることはやってあげたいと考えている。

(Visited 39 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました