「二刀流 と 祝 虎の”あれ”」の話

個人的な思い

全国のタイガースファンの皆さん「優勝」おめでとうございます。

今年の阪神の強さには恐れ入りました。パリーグはオリックスが優勝しそうですし、関西対決で

日本シリーズを迎えれるといいですね。

開幕前に予想していた順位は大方の期待通り、散々な結果となりました(^_^;)

話は変わりますが、集団をやるようになって思うのは、個別指導も集団指導も良いところはある。

すぐに聞きたい場合は、やはり個別の方が聞きやすいし、自分から質問できないような

子も個別の方がよい。

逆にある程度みんなの中でも平気であれば、集団の方が向いていると思う。

そうやって、棲み分けしているのが今の塾の現状。

中には、集団と個別のハイブリッドという塾もあるだろうけど、

校舎自体が完全に別々なのはうちの塾の特徴なのかな。

集団をやってみると、集団指導の奥深さに刺激を受ける。

これはやってみないと分からないことだ。

個別しかやってなかったらこの経験は得られなかったと思う。

集団には集団の良さがある。個別には個別の良さがある。

うまいこと組み合わせて、良い循環を生んでいきたいね。

とりあえず、ココスタは集団と個別の二刀流。

今後も精度を高めていこうと思う。

(Visited 28 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました