「悔しさというスパイス」の話

個人的な思い

勉強ってどうもマイナスなイメージというか、嫌いという印象の子の方が多い。

もちろん勉強が好きっていう子もいるとは思うけど、まぁどちらかといえば少数派だと思う。

何でだろう?

本来、新しいことを覚えることは楽しいはず。

遊びやスポーツや芸術で置き換えても、もちろん楽しくないものもあるはず。

楽しくないというか、向いてないっていう判断なのかな。

でも、どんなことでも、楽しんでやる。っていう子もいるし。

とりあえず、上手くなりたい。っていう子もいる。

でも、やっぱ悔しい。

やっぱ、そういう思いが原動力になってくるのかな。

と、漠然と思う。

悔しいという気持ちが働かない場合って悔しいけど、押し殺している場合もあると思う。

たぶん、大なり小なり悔しいという思いはあると思うんだよね。

だから、この悔しさというスパイスを集団には取り入れていこうと思う。

まぁ、ちょっと言うと、「週末テスト」の改革

そこに、悔しさという名のスパイスを入れていこう。

そうすることで、どんな変化が起こるかな。。。。。

(Visited 51 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました