「土曜テスト対策後半」の話

テスト対策

全中学、全学年が各々がんばっています。

テスト勉強をするために塾にきてもらう。

それなら家でやればいいじゃない?

そう思っている人も多いかと思います。

でも、家だとなかなかできないものです。

じゃあ図書館にいけば、、、

各中学、各高校テストの日程が近いので、図書館の席をゲットするには

かなりの労力が必要です。

家でしっかりとやれるお子さんなら問題はありません。

ですが、そういうお子さんは一握りです。(僕の経験上)

このように家で勉強するのはなかなか難しく、当たり前ではありません。

それでも、いろんな関係で家でやりたい子にはオンラインで参加してくれていますし、

手元を写してもらうので、手が止まっている、サボっているという状況はすぐに分かります。また、なにより、画面上に他の生徒も頑張っている姿が見えますので、塾で勉強しているような効果が期待できますね。

そして、何よりココスタのテスト対策は、みんなが集中してがんばっています。

その雰囲気に自分をうまく巻き込んでいくことで、テスト勉強が頑張れるんです。

中1の生徒も初めてのテストではありますが、先輩の姿をみて、中学のテスト勉強って

こういう感じなんだ。と学ぶことができます。

残り2コマがんばろう!

明日も塾でがんばろう!

全席埋まっています(^_^;)

(Visited 45 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました