「2023 プロ野球順位予想」の話

プライベート

全国の野球ファンのみなさんお待たせいたしました。

主観しかないプロ野球順位予想をお届けします。

毎年恒例のこの順位予想ですが、未だに全的中したことはありません。

毎年、毎年主観で選びすぎてるのが原因です(^_^;)

今年は、主観を一切捨ててお送りする予定です。

ただ、各球団の戦力が拮抗しすぎて、難しいというのもありますが、、、。

とはいえ、前置きが長くなりましたが、まずはセリーグから

〈セ・リーグ〉

1位 ヤクルト 

理由:まずは村神様の存在。あとは、捕手がしっかりしている。セリーグ2連覇は

伊達じゃない。

2位 DeNA

理由:投打のバランスの良さ。牧、あとは名前忘れたけど、メジャーのピッチャー

これに若手が出てこれば、躍進する。

3位 中日

理由:なんといっても投手陣の盤石ぶり。ここに、アキーノがオープン戦通り打てば、

Aクラス入りも夢じゃない

4位 阪神

理由:3位か迷ったけど、上手くいけば3位と言わず1位もある。チームバランスの良さ

が一番良い。

5位 巨人

理由:こちらも、エース(戸郷)リリーフ(大勢)そして4番(岡本)がしっかりとしているので、Aクラス入りはもちろん優勝もある。ただ、もう少し若手が育ってこないと、、、。

6位 広島

理由:戦力が育っていない。まだまだ改革中のチームだと思う。多分Aクラス入りはできない気がする。

〈パ・リーグ〉

1位 オリックス

理由:山本、宮城、宇田川、山崎(颯)と数えたらきりが無い投手陣。そこに森友哉がFAで加わって、吉田の穴は大きいけど、こちらも盤石

2位 ソフトバンク

理由:もちろんこちらも巨大戦力。優勝もあるかもしれないが、柳田など主力の高齢化が気になる。

3位 日ハム

理由:若手が去年やってきたことをどう活かすか。新球場で期待も込めて。清宮、野村、万波の中軸で100本以上打てれば、、、。

4位 ロッテ

理由:Aクラスもあるが、新監督だしまだ未知数。若手が育ってきてはいるが、佐々木以外はまだまだ活躍できるレベルになかった。佐々木以外の若手がどこまで成長しているか次第。

5位 楽天

理由:チームに一体感があるのかどうか、正直6位もある。石井がきてから、少しずつ変な方向へいっている気がする。

6位 西武

理由:こちらも、森が抜けて良い方にいくのか、悪い方へ行くのか分からない。投手が少し物足りない。若手投手がどれだけ出てくるか次第だけど、まだ戦力的には厳しい。

と、いう感じです。完全に僕の主観です。

それでも、プロ野球を応援しているのは間違いないですので、今年も楽しみにしていきたいと思います(^^)/

それでは、また秋に答え合わせですね。

(Visited 51 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました